クソムシの婿養子生活

二児のパバのクソムシです。毎日の生活で、思うことをひたすらに書きなぐるブログです。

2019年上半期 クソムシが自分のお金について考えてみた。

今週のお題「2019年上半期」


2019年も、折り返し地点まで来ましたね。

いままでなんとなく生きてきた僕ですが、今年から、ちょっと目標を立ててみたので、ふりかえ
りつつ、あと半年をどう過ごすのか考えてみたいと思います。


今年立てた目標

投資元年にする。



これだけです。

ハードルとしてはめちゃくちゃ低いです。


証券口座作って、株なり、FXでもやれば、簡単に達成できます。

sbi証券の口座作って、ETFと、MMF買ったんで、目標達成しました。


ホントに誰でもできます。

でも、今の自分にとってはかなり重要なことなんですよ。

どうしてこのような考えに至ったかは、また別の機会に書いてみようかと思います。


目標は達成できたので、残り半年までに実現したい目標を決めたいと思います。


下半期の目標

下半期の目標は二つあります。


1 ボーナスに手をつけない

マネーリテラシーが低い僕には、かなりハードルが高いです。
投資以前にまずしっかりと貯蓄することが大切だと思います。


2 ブログをやめない

継続力がないので、これも自分にはハードルが高い。

ブログを始めたのも、いろいろ自分にとって身に付けたいものがあったんですよ。
継続できてからじゃないと、収益化とか考えられないですしね。




我慢強いひとにとってはたいしたことない目標かも知れませんが、僕はまずこれくらいから始めないとダメなんですよ。

てか、金がらみの目標ばっかだな。

まーいいですわ。

ほくお金大好きなんで。