クソムシの婿養子生活

二児のパバのクソムシです。毎日の生活で、思うことをひたすらに書きなぐるブログです。

スナック菓子手がベタベタ問題

f:id:kuso-mushi-kun:20190629223824j:plain


 クソムシ『あ、割り箸つけてください』
 
コンビニ店員『は?』
 
クソムシ『一膳』
 
コンビニ店員『ポテトチップスにですか?』
 
クソムシ『なんでもないす』
 
 
僕は結局箸をもらえず、逃げるようにしてコンビニを去っていった。
コンビニで箸がもらえるサービスとは、あくまで箸を使って食べる食品に対してもらえるものであって、ポテチのように手づかみで食べるのが一般的なものには、もらえないのは当然だ。
 
しかし、僕はゲームで遊ぶ時はおかしは箸で食べる。
店員さんもひょっとしたらそういうタイプなのかもと思い、頼んでみたのだ。
 
おかしを食べる時に、なにか作業をしながら食べる人も多いと思う。
読書したり、スマホさわったり、ゲームしたり。
 
するとお菓子の油で触ってるものが、汚れてしまうことがある。
プリングルスとか、カラムーチョを食べていたとしたら最悪だ。
 
そんな人たちにとってすばらしい商品があるらしい。

 

スマートに食べながらスマホも操作できる!ポテトチップス専用デバイス「スマートポテトチップス」|@DIME アットダイム

 

やはり僕みたいな悩みを抱えている人は多いみたいだ

 30万個も売れてるしね。

 

カルビータカラトミーアーツが共同で開発で実現した細かいこだわりが見える商品だね。

 

カルビーが開発してるってことは、ポテチで手がベタベタになることをかなり問題視しているようだ。

 

この問題からそのうち手が汚れないポテトチップスとか発売したらおもしろいと思う。

 

そういう商品が出たら食べてみたいな